BLOG - 東久留米富士見テラスにてダイヤモンド富士 ARTICLE

東久留米富士見テラスにてダイヤモンド富士

Category Photo
Sony A7RIII + Sigma 135mm F1.8DG HSM|Art / F11 1/30 ISO 100

ちょうど去年の今頃、コロナも落ち着いてきたタイミングで近所の東久留米富士見テラスにてダイヤモンド富士を見に行ってきました。

撮影場所はこんな感じ

写真はGoogle ストリートビューより

Leica Q2 28mm / F9 1/1600 ISO 400

道路の先、正面に富士山を見る事ができて良いロケーションです。

普段は閑散としてますが、結構この時期はカメラマン多いです。

Leica Q2 28mm / F9 1/100 ISO 100

夕方までひたすら待ちます。

混雑を予想して昼過ぎくらいから寒いのを我慢してひたすら待ちます。。

今年は暖冬だそうですが、去年は寒かった〜。

体感的には10度以下でした。

こういう時はコンビニの肉まんがうまいんです。

モンベルの山用アウターが活かせたのでなんとかがんばれました。

Leica Q2 28mm / F1.7 1/400 ISO 100

段々暮れてきて良い感じに

Sony A7RIII + Sigma 135mm F1.8DG HSM|Art / F11 1/3 ISO 100
Leica Q2 28mm / F11 1/16 ISO 100

富士山と太陽が近くなってきました。

Sony A7RIII + Sigma 135mm F1.8DG HSM|Art / F11 1/13 ISO 100

完全なダイヤ富士ではありませんでしたが雲もそれほどなく、美しい夕日でした。

夕日の後はマジックアワーと夜景をちょっと

Leica Q2 28mm / F9 1/30 ISO 100
Sony A7RIII + Sigma 135mm F1.8DG HSM|Art / F9 30秒 ISO 100
Sony A7RIII + Voigtlander APO-LANTHAR 65mm F2 / F11 309秒 ISO 100

タイムラプスも撮りました。

ダウンロードはこちらから可能です。

今年は時間もとれず、新型ウィルスの影響も考えて自粛しますが、また是非行きたいスポットです。

電車だと駅直結ですし、近隣に100円パーキングもたくさんあるので車での移動もおすすめです。

ソニー α7R III ボディ [ILCE-7RM3]
CATEGORY
    RECENTLY POST
      PROFILE
      YOSHIO TANIGUCHI
      YOSHIO TANIGUCHI
      谷口 喜男

      高校在学中の16歳よりクラシックピアノを習いピアノ、オルガンを弾き始める。20歳よりプロ活動開始。
      JAZZ , SOUL , FUNK , BLUES , ROCK ,LATINからJPOP まで様々なジャンルにおいて定評がある。

      様々な場面で期待に応える姿勢にアーティストの信頼は厚い。近年はCM音楽制作、楽曲提供、アレンジ等も多くマルチに活動。

      2016年頃より趣味で写真撮影をはじめ、友人・知人の依頼を受けて撮影を行う。
      撮影写真が溜まってきたので、何か有効活用できればと思い2020年より海外ストックフォトにて撮影写真の販売を開始。

      →プロフィールを見る
      無料イラスト【イラストAC】