BLOG - Snarky Puppy LINGUS Cory Henryソロ

Snarky Puppy LINGUS Cory Henryソロ

Category Music

言わずと知れた名曲Snarky Puppyの「LINGUS」Cory Henry が繰り出す変態ソロをもう一度聞き直してます。改めて和音感・コード感すごいなと思います。

画像とアイキャッチはYou Tubeより。

コロナ渦自粛直前の3月くらいにBlue Note Tokyoで観たのも記憶に新しいです。

自粛で直前まで本人が来日できるか、どうかという感じだったのですが観れて本当に良かった!

やっぱりリアルタイムにサウンドを作り上げる能力、すごいなと感動のステージでした。

耳コピしようかな、と思っていたのですがYou Tubeを見ていたら譜面を作って動画にしている方を発見!

かなり精密に譜面も作られていたので作者にコンタクトしてみたらDL販売してるとの事だったので購入しました!

まだまだ音楽は深いです♪精進精進!

CATEGORY
    RECENTLY POST
      PROFILE
      YOSHIO TANIGUCHI
      YOSHIO TANIGUCHI
      谷口 喜男

      高校在学中の16歳よりクラシックピアノを習いピアノ、オルガンを弾き始める。20歳よりプロ活動開始。
      JAZZ , SOUL , FUNK , BLUES , ROCK ,LATINからJPOP まで様々なジャンルにおいて定評がある。

      様々な場面で期待に応える姿勢にアーティストの信頼は厚い。近年はCM音楽制作、楽曲提供、アレンジ等も多くマルチに活動。

      2016年頃より趣味で写真撮影をはじめ、友人・知人の依頼を受けて撮影を行う。
      撮影写真が溜まってきたので、何か有効活用できればと思い2020年より海外ストックフォトにて撮影写真の販売を開始。

      →プロフィールを見る